Profile

sakaiyukina

Author:sakaiyukina
振付家・ダンサーの酒井幸菜による日々の制作メモ

▼twitter
最新情報など、お知らせします
@sakaiyukina

プライベートで愛用・みつけた、
好きなものをメモがわりにつぶやき
@sakaiyukina_day


▼発売・公開中

【出演】
ショーンレノン コーネリアス
『Heart Grenade』MV
>>>

【出演協力】
青葉市子
『いきのこり●ぼくら』MV

【振付】
攻殻機動隊ARISE ED曲
salyu×salyu
『じぶんがいない』MV

【掲載】
月刊ブレーン 2013年4月号
<ニュークリエイター>で
ご紹介いただきました

【演出・振付・出演】
清竜人 MUSIC SHOW LIVE DVD
完全限定生産>>

【対談企画】
急な坂スタジオHPにて
対談公開中!
こちらから>>

【インタビュー】
SONYヘッドフォンBT150NCを
モニター体験して
SONY The Headphone Park>>



▼mail
info@sakaiyukina.net

スポンサーサイト


小さな部屋


今日は久しぶりの稽古でした。
『Night in June』を組み直した構成で通してみたのですが、
いろいろ悩んでいた部分がすっきり解消されて少し安心しました。
美術や衣裳も揃い、来週末の本番に向けていよいよです。
ちなみに、衣裳も会場に合わせてバージョンが違います!
いつもお世話になっている木村菜穂子さんが
全員分のSTver.とYCCver.を作ってくださいます。
とっても素敵な衣裳で気分もぐっと作品に近づきます。
纏うものの力ってすごい。

それと、ダンサーのひらめきが
作品をより良くするアイディアとなることがあります。
今日は高橋くんの「その机がずれてるのが美しい」という一言で、
最終的にシーンの正面性が改善されて、
小さな空間をうまく使った奥行きと立体感がでました。
私にはまったく引っかからなかったささいなことから
ぐんとブラッシュアップされた感じです。

『Night in June』は小さな部屋で展開される
めくるめくシーンの羅列です。
目の前でどんどんアングルが切り替わり、
シチュエーションも飛躍したり、
身体の肌理をよく見ることができるし、
YCCの大きなストロークの構成とは全く違う見せ方ができそう。



