Profile

sakaiyukina

Author:sakaiyukina
振付家・ダンサーの酒井幸菜による日々の制作メモ

▼twitter
最新情報など、お知らせします
@sakaiyukina

プライベートで愛用・みつけた、
好きなものをメモがわりにつぶやき
@sakaiyukina_day


▼発売・公開中

【出演】
ショーンレノン コーネリアス
『Heart Grenade』MV
>>>

【出演協力】
青葉市子
『いきのこり●ぼくら』MV

【振付】
攻殻機動隊ARISE ED曲
salyu×salyu
『じぶんがいない』MV

【掲載】
月刊ブレーン 2013年4月号
<ニュークリエイター>で
ご紹介いただきました

【演出・振付・出演】
清竜人 MUSIC SHOW LIVE DVD
完全限定生産>>

【対談企画】
急な坂スタジオHPにて
対談公開中!
こちらから>>

【インタビュー】
SONYヘッドフォンBT150NCを
モニター体験して
SONY The Headphone Park>>



▼mail
info@sakaiyukina.net



私事を、たまには


「最近はまっていることは?」と聞かれて
私にしては珍しくすぐに答えが出たのですが。
なんといってもNHKのドラマ『チェイス』と
アメリカのシリーズドラマ『フリンジ』にはまっております。
近頃テレビをほとんどつけない生活でしたが、
たまたま実家で『チェイス』を観てしまったら!
世間でも大いに反響のあるドラマだそうですが、ほんと面白い!
脚本が緻密で大胆で、しかもARATAがNHKで主演なの、という
とにかく土曜日9時が待ち遠しい日々です。

あと『フリンジ』はDVDでちょっとずつ借りて進めています。
いままだ9話まで。大人借りして早く全部見たいけど。
顔が溶けたり不気味な金属が地中から現れたり、ぎゃーと指の隙間から
「でも国家的背景としてはほんとにこういう研究あるんだろうなー」と。
歴史モノより科学系の刺激が欲しくて観始めたのですが、
化学式とか数学の話が出てくると、やっぱり音楽の話も出てきて、
「この数式を和音に置き換えるとこういうメロディーになる」とか、
楽典の授業で「音楽は数学だ・・」と悟った恐怖を思い出す。

現実逃避・・??
(しかも再び数独を始めてしまった・・)
というより創作にのめりこんでしまう時期は、
こういう真逆の世界でバランスをとろうとするのかも。
でも対極を向くと意外にも近しい感覚を発見することもあるから不思議です。



