Profile

sakaiyukina

Author:sakaiyukina
振付家・ダンサーの酒井幸菜による日々の制作メモ

▼twitter
最新情報など、お知らせします
@sakaiyukina

プライベートで愛用・みつけた、
好きなものをメモがわりにつぶやき
@sakaiyukina_day


▼発売・公開中

【出演】
ショーンレノン コーネリアス
『Heart Grenade』MV
>>>

【出演協力】
青葉市子
『いきのこり●ぼくら』MV

【振付】
攻殻機動隊ARISE ED曲
salyu×salyu
『じぶんがいない』MV

【掲載】
月刊ブレーン 2013年4月号
<ニュークリエイター>で
ご紹介いただきました

【演出・振付・出演】
清竜人 MUSIC SHOW LIVE DVD
完全限定生産>>

【対談企画】
急な坂スタジオHPにて
対談公開中!
こちらから>>

【インタビュー】
SONYヘッドフォンBT150NCを
モニター体験して
SONY The Headphone Park>>



▼mail
info@sakaiyukina.net

スポンサーサイト


誰もいない美術館で


昨日今日の2日間、世田谷美術館での恒例WS
「誰もいない美術館で」(なんて素敵なネーミング!)に
ゲストアーティストとして招かれ、
参加者のみなさんと版画の世界をダンスにしてきました。
展示中の版画家・川上澄生氏のひたすら黙々彫りつづけた姿勢を手本に
とにかく動きのモチーフを繰り返し作りつづけるということを目標に。
しつこくやりつづけることは大変だけれど、
そこでこそ到達する世界観があると信じて。
やはりそれはこのWS内で体感しきれることではないけれど、
参加者の方々のポテンシャルによって、
遠近感のないぺたっとした平面の世界が様々な形で出力されました。
タイトルの通り、2日目には閉館後の誰もいなくなった展示室で
それぞれ作ったものを展開する発表会があり、
空間の力ってやっぱりすごくて、雰囲気を作り出し、
参加者のみなさんが集中していくのがよくわかりました。
このWSシリーズは次回のフェリックス・ティオリエの写真展でも
開催されるようです。ご興味ある人はぜひ。
美術館の空間で踊れるチャンス!

さわやかな初夏の訪れとともに、
ウェブサイトをリニューアルしました



