Profile

sakaiyukina

Author:sakaiyukina
振付家・ダンサーの酒井幸菜による日々の制作メモ

▼twitter
最新情報など、お知らせします
@sakaiyukina

プライベートで愛用・みつけた、
好きなものをメモがわりにつぶやき
@sakaiyukina_day


▼発売・公開中

【出演】
ショーンレノン コーネリアス
『Heart Grenade』MV
>>>

【出演協力】
青葉市子
『いきのこり●ぼくら』MV

【振付】
攻殻機動隊ARISE ED曲
salyu×salyu
『じぶんがいない』MV

【掲載】
月刊ブレーン 2013年4月号
<ニュークリエイター>で
ご紹介いただきました

【演出・振付・出演】
清竜人 MUSIC SHOW LIVE DVD
完全限定生産>>

【対談企画】
急な坂スタジオHPにて
対談公開中!
こちらから>>

【インタビュー】
SONYヘッドフォンBT150NCを
モニター体験して
SONY The Headphone Park>>



▼mail
info@sakaiyukina.net

スポンサーサイト


黒に沈む、にじむ透明


年明け都美でのダンスに向けてリハーサル。
まずは要素を出すところから。
わたしなりに分類した書の印象を提示し、
それをヒントに演奏のおふたりが音を出してくれる。
すてき。いろいろな音色。奏法もさまざまに。
太い、細い、固い、柔らかい、線、面…etc
まずは、墨をするところからはじめます。

書の分類メモ
<このメモといくつかの書を参考にいろいろ試して、構成を練る>

今回弦楽器でお願いしたのは、
<線>を紡ぐイメージが書に合うかなと思ったからです。
佐藤公哉さんは表現でもお馴染み、一番信頼している方です。
わたしのダンスと肌質が合う音を奏でてくださいます。
チェロの関口将史さんは正統派クラシックはもちろんお手のもの、
お堅い方かと思いきや、、、
とてもチャレンジングでいろんな引き出しを持っているので、
勘がよいというか、ダンスの感覚を刺激して揺さぶってくださる。
いつか生演奏でご一緒したいと願っていた方なので、
今回叶って嬉しいです。とても楽しみ!

それから、
わたしの得意の鼻歌作曲で、おまけのシーンができました笑。
♪たーたらった、たーたらった、たたたたつ とーンと♪
(一応音楽学士取得の酒井です。)

☆公演詳細はこちらから>>>


