Profile

sakaiyukina

Author:sakaiyukina
振付家・ダンサーの酒井幸菜による日々の制作メモ

▼twitter
最新情報など、お知らせします
@sakaiyukina

プライベートで愛用・みつけた、
好きなものをメモがわりにつぶやき
@sakaiyukina_day


▼発売・公開中

【出演】
ショーンレノン コーネリアス
『Heart Grenade』MV
>>>

【出演協力】
青葉市子
『いきのこり●ぼくら』MV

【振付】
攻殻機動隊ARISE ED曲
salyu×salyu
『じぶんがいない』MV

【掲載】
月刊ブレーン 2013年4月号
<ニュークリエイター>で
ご紹介いただきました

【演出・振付・出演】
清竜人 MUSIC SHOW LIVE DVD
完全限定生産>>

【対談企画】
急な坂スタジオHPにて
対談公開中!
こちらから>>

【インタビュー】
SONYヘッドフォンBT150NCを
モニター体験して
SONY The Headphone Park>>



▼mail
info@sakaiyukina.net



仕事はじめ


あけまして、
新しい1年が実りある日々となりますように!

○●

今日は仕事はじめ。
午前中は部活指導へ。
冷え込み厳しいですが、1月末の新人戦に向けてがんばります。
夏から創作し秋に踊り込んできた作品をさらに踊り込んで。
今回は過去作を見直し、ブラッシュアップさせて作り直す、
リクリエイションの形で取り組んでいます。

そして午後は、初体験、なんと「声」のお仕事。
写真家の川村麻純さんの新作のための朗読。
ひょんなことからお声掛けいただき、
まさかの本格的なレコーディングブースに入って、
○十万円というコンデンサーマイクを前に、約80篇を収録。

5歳の時に突如ガラガラと声変わりしただみ声期もあり、
自分ではコンプレックスでもあった声ですが、
低いトーンがよいということで、
今回川村さんのお耳がねにかなった次第です。

私の声が作品の重要なマテリアルになることは恐縮ですが、
意外にも自分にとっても新たな発見となりました。
「たいしたことを言ってなくても、たいしたように聞こえる声」と
身内からはからかわれますが(いや、事実か)、
なかなか落ち着いていていいじゃないの、と妙な自信を得る。
(内容が伴えば、)

こちらは3月5日から資生堂ギャラリーで開催される
川村麻純さんの個展で発表される予定です>>>
作品や展示についてはまた改めてご紹介させていただきますね、


