Profile

sakaiyukina

Author:sakaiyukina
振付家・ダンサーの酒井幸菜による日々の制作メモ

▼twitter
最新情報など、お知らせします
@sakaiyukina

プライベートで愛用・みつけた、
好きなものをメモがわりにつぶやき
@sakaiyukina_day


▼発売・公開中

【出演】
ショーンレノン コーネリアス
『Heart Grenade』MV
>>>

【出演協力】
青葉市子
『いきのこり●ぼくら』MV

【振付】
攻殻機動隊ARISE ED曲
salyu×salyu
『じぶんがいない』MV

【掲載】
月刊ブレーン 2013年4月号
<ニュークリエイター>で
ご紹介いただきました

【演出・振付・出演】
清竜人 MUSIC SHOW LIVE DVD
完全限定生産>>

【対談企画】
急な坂スタジオHPにて
対談公開中!
こちらから>>

【インタビュー】
SONYヘッドフォンBT150NCを
モニター体験して
SONY The Headphone Park>>



▼mail
info@sakaiyukina.net

スポンサーサイト


フォトミーティング


今日は特設ウェブで公開予定の
In herのための撮り下ろしフォトページの編集ミーティングをしました。

フライヤー用に撮影したものの他にも、
今回のパフォーマンス作品のイメージと
ゆるやかにつながったカットを撮っていただいており、
それらで構成したフォトストーリーを展開しようと考えています。
その写真の選定・順番・位置・大きさなどを
カメラマンとデザイナーと相談しながら決めていきました。

この編集作業は振付けと似ていて、
平面のレイアウト作業は、私の創作においてとても大切なものです。
先日、構成を先に考えると書きましたが、
それはつまり時間をレイアウトすることでもあります。
また、空間のどこに立つかということも振付けに含まれるレイアウト作業です。

そういった立体的に空間を構築する前段階に、
紙媒体で作品のイメージを平面にアウトプットする作業として
コラージュを作成したり、文字コンテを書いたりします。
それらを今回「展示」という形で公開したいと思っています。
パフォーマンスになる前の、
普段目にすることのない作品のエッセンスに触れていただけたらと思います。

決してコラージュや書いた文章そのものを
「作品」として扱っているわけではありません。
でも、酒井のダンスはこんなところから始まっているんだということが、
何かのきっかけになったらいいなと。

そろそろ展示プランも詰めていかなくては・・
これもある意味振付けです。
特設ウェブのフォトページ公開、もう少し待っていてくださいね!



