Profile

sakaiyukina

Author:sakaiyukina
振付家・ダンサーの酒井幸菜による日々の制作メモ

▼twitter
最新情報など、お知らせします
@sakaiyukina

プライベートで愛用・みつけた、
好きなものをメモがわりにつぶやき
@sakaiyukina_day


▼発売・公開中

【出演】
ショーンレノン コーネリアス
『Heart Grenade』MV
>>>

【出演協力】
青葉市子
『いきのこり●ぼくら』MV

【振付】
攻殻機動隊ARISE ED曲
salyu×salyu
『じぶんがいない』MV

【掲載】
月刊ブレーン 2013年4月号
<ニュークリエイター>で
ご紹介いただきました

【演出・振付・出演】
清竜人 MUSIC SHOW LIVE DVD
完全限定生産>>

【対談企画】
急な坂スタジオHPにて
対談公開中!
こちらから>>

【インタビュー】
SONYヘッドフォンBT150NCを
モニター体験して
SONY The Headphone Park>>



▼mail
info@sakaiyukina.net

もろもろミーティング


さっそくチケット予約ありがとうございます。
もろもろ作品創作に向けて進んでいます。
先日は音楽、衣裳の打合せをしました。

音楽は大学の先輩でもあり<もび>というグループでもお世話になった
西井夕紀子さんにお願いします。酒井の作品では初めてご一緒します。
組んだ構成表をもとにどのシーンでどんな音楽や音が欲しいかお話して、
それに対し音でレスポンスしてもらいながら詰めてゆくことになります。
どんな語彙で話していくか、どきどきです。

衣裳は、前作パールでもお世話になっている木村菜穂子さん。
今回もばばーっと言葉で渡して、こちらも布で返してもらう。
そこからこねこねしていく感じ。
彼女とのクリエイションでは「摩擦」というキーワードをあげました。

今回は彼女たちやダンサーとの対談を通して
制作過程の一部をお伝えしてゆく予定です。
ウェブで随時公開予定、お楽しみに。
これからは同世代の作り手との対話を積極的にしてゆきたいと思います。