Profile

sakaiyukina

Author:sakaiyukina
振付家・ダンサーの酒井幸菜による日々の制作メモ

▼twitter
最新情報など、お知らせします
@sakaiyukina

プライベートで愛用・みつけた、
好きなものをメモがわりにつぶやき
@sakaiyukina_day


▼発売・公開中

【出演】
ショーンレノン コーネリアス
『Heart Grenade』MV
>>>

【出演協力】
青葉市子
『いきのこり●ぼくら』MV

【振付】
攻殻機動隊ARISE ED曲
salyu×salyu
『じぶんがいない』MV

【掲載】
月刊ブレーン 2013年4月号
<ニュークリエイター>で
ご紹介いただきました

【演出・振付・出演】
清竜人 MUSIC SHOW LIVE DVD
完全限定生産>>

【対談企画】
急な坂スタジオHPにて
対談公開中!
こちらから>>

【インタビュー】
SONYヘッドフォンBT150NCを
モニター体験して
SONY The Headphone Park>>



▼mail
info@sakaiyukina.net



金木犀と 古書の匂い


ひんやりした空気に甘い香り。
この季節、夜の帰り道に香る金木犀(きんもくせい)の匂いにうっとりします。
普段香水は纏いませんが、
本番前におまじないのように必ずつける花の香りのハンドクリームとか
よく飲むアールグレイの香りなど
お気に入りの匂いがいくつかあります。

中でも最近大切にしているのが
パリのおみやげにもらったキャンドルで、
「古書の香り」なのです!
アスリーヌ社というフランスの出版社が作っていて、
本屋さんの作った本の香りです。
邪道に思う方もいるかもしれませんが、笑、
本が大好きな人がわざわざパリの路面店まで行って買ってきてくれて、
秋の夜長の読書のおともに灯しています。

普段あまり本を読まないのですが、
ひとつアウトプットをしたら何故か無性にインプットしたくなって
読みたい本や観たい映画リストがぎっちりになってしまいました。
春先になると必ず町田康の文体が読みたくなるのですが、
秋の季節は少ししっとりとした小説かお堅い本をずっしり読みたい気分です。
今は展示でも置いてあったのですが、
J・ケージの『サイレンス』を読み返しています。
きっとこういう時間が、
感性の種になってくれるのだと思います。

inher_reportphoto11-1


