Profile

sakaiyukina

Author:sakaiyukina
振付家・ダンサーの酒井幸菜による日々の制作メモ

▼twitter
最新情報など、お知らせします
@sakaiyukina

プライベートで愛用・みつけた、
好きなものをメモがわりにつぶやき
@sakaiyukina_day


▼発売・公開中

【出演】
ショーンレノン コーネリアス
『Heart Grenade』MV
>>>

【出演協力】
青葉市子
『いきのこり●ぼくら』MV

【振付】
攻殻機動隊ARISE ED曲
salyu×salyu
『じぶんがいない』MV

【掲載】
月刊ブレーン 2013年4月号
<ニュークリエイター>で
ご紹介いただきました

【演出・振付・出演】
清竜人 MUSIC SHOW LIVE DVD
完全限定生産>>

【対談企画】
急な坂スタジオHPにて
対談公開中!
こちらから>>

【インタビュー】
SONYヘッドフォンBT150NCを
モニター体験して
SONY The Headphone Park>>



▼mail
info@sakaiyukina.net

スポンサーサイト


chiffons 


私が指導している母校のダンス部は、
別名chiffons(シフォン)とも言います。
その名の通り、みんなかわいいのです!

一昨年からコーチとして再び関わりはじめ、
その時には新入生だった子たちは3年生になり、
昨日の自主公演をもって、引退となりました。
ちょっと早い引退でもったいないなぁと言い続け
ずっと粘っていましたが笑、
みんな受験勉強に勤しむようです。
今年の新入生にとっても、
また伸び盛りの2年生にとっても
せめて夏前まででも上手な3年生先輩をお手本にして
一緒に踊る練習をすることでぐんと伸びるだろうに、と
指導する側としては思うのですが。。
でもでも、最後に3年生たちからぎっしり書かれた色紙を貰い、
私も悩みながら進んできたけれど
お互いに頑張ってきたことがしっかりと実ってることを実感、
思わず涙、、
本当にありがとう!

そんな自主公演は大会作品をはじめ、
各々が作ったそれぞれらしい作品も盛り沢山で、
リハーサルの時にはどたばたで全くどうなるか心配でしたが、
本番はみんなさすが、きりりと決めてくれました。
やはり本番の舞台を経験することは、
何よりも成長するのだなぁと改めて実感。
練習も大切だけれど、
観ていただくことへの責任という効果は大きい。

そうしてこれからは新入部員を迎え、
6月の県大会に向けた練習になります。
chiffonsは、かわいいだけではダメなのです。
こわいって言われるくらい、踏みしめて。
がんばりましょう。



