Profile

sakaiyukina

Author:sakaiyukina
振付家・ダンサーの酒井幸菜による日々の制作メモ

▼twitter
最新情報など、お知らせします
@sakaiyukina

プライベートで愛用・みつけた、
好きなものをメモがわりにつぶやき
@sakaiyukina_day


▼発売・公開中

【出演】
ショーンレノン コーネリアス
『Heart Grenade』MV
>>>

【出演協力】
青葉市子
『いきのこり●ぼくら』MV

【振付】
攻殻機動隊ARISE ED曲
salyu×salyu
『じぶんがいない』MV

【掲載】
月刊ブレーン 2013年4月号
<ニュークリエイター>で
ご紹介いただきました

【演出・振付・出演】
清竜人 MUSIC SHOW LIVE DVD
完全限定生産>>

【対談企画】
急な坂スタジオHPにて
対談公開中!
こちらから>>

【インタビュー】
SONYヘッドフォンBT150NCを
モニター体験して
SONY The Headphone Park>>



▼mail
info@sakaiyukina.net

スポンサーサイト


贅沢


実は2日目の本番前に、
写真家・瀧本幹也さんの事務所にて
酒井のダンスを撮影していただきました。

とあることがきっかけで
このようなとても贅沢な機会をいただいたのですが、
瀧本さんに撮っていただいた写真をディレクションして
ポスターにしてくださる石井原さんのいらっしゃる
「風とバラッド」のブログでその様子がちらりとご覧いただけます。
良いお天気の中、開放感のある素敵な事務所で
憧れのカメラマンを前に緊張しつつ、アットホームで楽しい撮影でした。
衣裳はIn herでもご一緒している木村菜穂子さん作の
発色抜群のカラフルマント!

人間の目の精度でしか捉えられない
光の深さというのがあると以前書きましたが、
逆にレンズでしか捉えられない動きのブレとか密度があり、
その両方があって面白いなぁと思いました。

これから舞台作品に限らず、
私の中にあるイメージをいろいろな形で発展させていきたいと思っています。
大学で学んだことのひとつに
「表現したいことに適したメディアを選ぶ」というのがあって、
私の場合ダンスという軸をもって
違う表現媒体、たとえばスチールに落としむことや、
映画を撮ってみたいという欲求があります。
欲張りですが、いろいろ実現するといいなぁ。



