Profile

sakaiyukina

Author:sakaiyukina
振付家・ダンサーの酒井幸菜による日々の制作メモ

▼twitter
最新情報など、お知らせします
@sakaiyukina

プライベートで愛用・みつけた、
好きなものをメモがわりにつぶやき
@sakaiyukina_day


▼発売・公開中

【出演】
ショーンレノン コーネリアス
『Heart Grenade』MV
>>>

【出演協力】
青葉市子
『いきのこり●ぼくら』MV

【振付】
攻殻機動隊ARISE ED曲
salyu×salyu
『じぶんがいない』MV

【掲載】
月刊ブレーン 2013年4月号
<ニュークリエイター>で
ご紹介いただきました

【演出・振付・出演】
清竜人 MUSIC SHOW LIVE DVD
完全限定生産>>

【対談企画】
急な坂スタジオHPにて
対談公開中!
こちらから>>

【インタビュー】
SONYヘッドフォンBT150NCを
モニター体験して
SONY The Headphone Park>>



▼mail
info@sakaiyukina.net

スポンサーサイト


空間の空気


今日は雨の中、ベルリン中央駅近くの
ハンブルグ駅現代美術館に行きました。
空間がとても、よかった。
ブルースノーマンの回顧展をやっていました。
常設にウォーホールの作品があって、
その大きさに圧倒されました。
写真集などでしか見たことがなかったから
こんなにも大きいなんて!
大きいだけで、すごい笑。
そしてそれを余裕で収容してしまうスケールの展示室。
こういう空間で、実物をたっぷりと見れることは
確実に身になる経験なんだと実感しました。

もしも、いつか私が美術館で個展をするなら笑
作品はひとつ、
そしてその空間の空気を演出して
訪れた人にその場でしか体験し得ない気配を
感じてもらうようなものにしたい。
こじんまりした所ではなく、
大きくて広いところがいい。

港の倉庫みたいなところに
アトリエ兼スタジオをいつかほしいなぁ。
などと、とにかくスケールが大きなイメージを
刺激されました。



