Profile

sakaiyukina

Author:sakaiyukina
振付家・ダンサーの酒井幸菜による日々の制作メモ

▼twitter
最新情報など、お知らせします
@sakaiyukina

プライベートで愛用・みつけた、
好きなものをメモがわりにつぶやき
@sakaiyukina_day


▼発売・公開中

【出演】
ショーンレノン コーネリアス
『Heart Grenade』MV
>>>

【出演協力】
青葉市子
『いきのこり●ぼくら』MV

【振付】
攻殻機動隊ARISE ED曲
salyu×salyu
『じぶんがいない』MV

【掲載】
月刊ブレーン 2013年4月号
<ニュークリエイター>で
ご紹介いただきました

【演出・振付・出演】
清竜人 MUSIC SHOW LIVE DVD
完全限定生産>>

【対談企画】
急な坂スタジオHPにて
対談公開中!
こちらから>>

【インタビュー】
SONYヘッドフォンBT150NCを
モニター体験して
SONY The Headphone Park>>



▼mail
info@sakaiyukina.net

スポンサーサイト


ベルリンなう


ポズナンから電車でベルリンに来ました。
ドイツは高校3年の受験の夏に
友人とショートステイでハンブルグとミュンヘンに
来たことがあったけど、ベルリンは初めて。
訪れたい場所のひとつだったから嬉しい。
ここは首都だけあって、歩いて回ったポズナンや
春に行ったブリュッセルやプラハと違って
大きな街という印象です。

着いてさっそく、
sasha waltzの"zweiland"を見に行きました。
以前さいたまで見たケルパーと違って、
とても賑やかな作品でしたが、
ダンサーがみんな楽器ひいたり歌ったり、
しかも上手、で楽しみました。
最後のシーンはダンサーが全員で
小さな家のようなセットに集まって
ドイツ語の歌を歌っていて美しかったです。
一緒に見ていた妹が、
「難聴のパール」の船のシーンみたい、と言うのを聞いて
また舞台の作品を作りたくなりました。
しかも海外の劇場でやりたいな。
実現できるよう、がんばります。

今までダンサーとして海外に挑戦するのは
クラシックの基礎がない私には難しいと諦めていましたが、
ふと、海外のカンパニーでダンサーとして酒井が踊ったら
どんなことができるだろうと想像しました。

明日はバウハウス美術館!



